宇宙戦隊キュウレンジャー 第11話 「宇宙を救う3つのキュータマ」

=== 感想 ===
ラッキーがアンラッキーに。
いつかはやるだろうとは思っていましたが思いのほか重い話になったな。
この手のネタならギャグでやると思っていただけに意外だ。

コレだけじゃなく今回登場したジャークマター(厳密には無関係ですが)が
街の人々を食らい尽くしたって何気に恐ろしいヤツになっている。
描写はさすがに無理だったのかもしれませんがここで人的被害がある事明確にするとはねえ。

この状況でイカーゲンも乱入。
倒されたマーダッコもあっさり復活。
性格が違うのはぶったまげだけど倒されるたびに性格が変わるのね。
記憶の方がどうなっているのかが気になるところです。

そして探していたキュータマはイカーゲンの元へ。
イカーゲンの超視力(?)はやっかいどころじゃあないですけど随所にある水晶っぽいのが怪しい。
あれが全て「眼」になっているのかもね。
顔を良く見ると人間と同じ部分に眼は無いし。

あと今回ナチュラルに合体したな。