2DSLLか

ニンテンドー3DSの新機種new2DSLLが発売されるそうだ。
以前発売された2DSの大型バージョンって事ですが、
機能としてはnewの方で2DSと違って折りたたみが可能だという。
さらにnew3DSLLよりも70g程軽くなっているというではないか。

3D機能を使う時ってすれちがい広場のゲーム、すれちがいフィッシングぐらいなんだよね。
フィッシングではフィーバータイムといって沢山の魚を釣れる状態があって
この時に3D機能をONにすると何故かOFFの時よりも多く釣れるんですよ。
これを踏まえると必要と言えば必要なんですけど無いと困るという訳でもない。

2DSは現物を触ってみてボタン配置等から扱いにくそうだと言う事で保留したけど
今度はそういった点が完全されているのでちょっと悩む。

現在はnew3DSを使っていますけどnewに変える際にLLはちょっと重いからという理由で
new3DSLLじゃなくてnew3DSにしただけに軽くなったという点には心が動く。
発売してからサンプルを触って重さを体験してからかね?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000006-isd-game