ソニーが玩具市場に参入?

ソニー東京おもちゃショー2017にて玩具市場に新規参入すると表明したそうだ。
その第一投としてtoio(トイオ)を発売するという。
(発売日は2017年12月1日)

以下リンク先からの引用
「toio」は本体の”toioコンソール”、モーター内蔵で動き回ることのできる2台の”toioコアキューブ”、
それぞれのキューブの動きを制御するコントローラー”toioリング”で構成されている。
キューブはコントローラーで操作するだけではなく、別売りのtoioタイトルを使用することで、
スピンさせるなどキューブの動作をカスタマイズしたり、
工作した紙とキューブを組み合わせて生き物のように動作させたりすることが可能。
市場想定税抜価格は2万円前後を予定している。(BCNメディア編成部)

とりあえず動かして遊ぶシロモノみたいですね。
でもよーわからん。
いきなりコレで老舗であるタカラトミーバンダイに対抗できるのだろうか?
コナミも玩具市場に参戦したものの、上手くいかなくて結局玩具市場は閉じちゃったし。
知的玩具といってもそちらも両社共に出しているから結局巨競う形になる。

なんだかコナミと同じ末路になりそうだなあ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00000001-bcn-sci