仮面ライダーエグゼイド 第38話 「涙のperiod」

感想

重症の大我。治せるのは飛彩だけ。
だけど飛彩は正宗の元に。
この状況でどうなるのか?と思ったら意外とあっさりと戻ってきた。
どうやら正宗が意図的に失敗するよう命令したようですが・・・

けどその命令は聞き入れずにしっかり治したか。
さすがに悩みはしたんでしょうけどおそらく恋人が遺したの「世界一のドクター」を優先したんでしょう。
ここで意図的に失敗なんてしたらそれこそ恋人を悲しませる事になるからね。

これで飛彩も戻ってきて正宗の手駒はマスターガシャットだけか。
こうなるといよいよ詰みの状態になる。が、まだなにか隠し玉をもっている可能性もあるからなんとも言えない。
エグゼイドはよい意味でこっちの予想を外してくれているし。

しかし、次回でパラドとの決着か。
けどパラドを倒せば永夢は変身できなくなってしまう。
この辺りがどうなるかが見ものですかね。

それと、黎斗のライフはここで一気に減ったな。