エグゼイドが8月で終了?

どうもエグゼイドが8月で終了するみたいです。

10月から新シリーズが開始されるのでそのタイミングに合わせたのかな?
と思っていたらこれです。

1ヶ月も早く終わるのに話数は45話と
現在シリーズで最も少ない鎧武(ディケイドは特例なので除外)よりも2話少ないだけ。
意外と差はないんだなあ。

しかし、8月終了と10月からの時間変更どっちが先に決まったのだろう?
どちらもかなり早い段階じゃないと決められない事だけに気になる。

それ以上に理由が気になる。
新シリーズと同時にでも問題は無いとは思うものの、
それだと仮面ライダーシリーズは終わったものと認識されしまう可能性はゼロではない。
こっちの方を危惧したのかな?