仮面ライダーエグゼイド 第40話 「運命のreboot!」

=== 感想 ===
パラドはもう復活。
やはりあの何かを掴んだ行動は回収をしたのか。
さらに前回のあの行動は死ぬ事の意味を知って欲しいというモノ。

なるほどそう来ましたか。しかもパラドとの共闘。
正宗はパラドにとっても倒すべき存在とはいえここまでガッツリ共闘するとは思わなかった。
ここまでやるための流れも良かったし。
さらにここでパラドクスLV50の2形態への分身とパズル側の能力を使ったメダル封じと
かなり意表をつく戦いだった。

それよか飛彩、大我、貴利矢のベルトが奪われてしまった。
黎斗は逃げおせた(仲間は見捨てたけど)のでハイパームケキは奪われずにすんだものの、
まさかのリセット。
コレによってハイパームケキが消滅してしまった。
そしてゲムデウス降臨。

エグゼイドは全45話で最終話は例によって特別編らしいので実質残り4話。
最終決戦が始まる頃なのでラスボスはゲムデウスで確定なのかな?
でもこっちの予想は大体外れているからなあ。