宇宙戦隊キュウレンジャー 第23話 「俺様の盾になれ!」

感想

ツルギ、やっぱとんでもねー性格だ。
平和を取り戻すためとはいえ仲間を盾にするのはなあ。
ラッキーが怒るのも無理は無い話しだ。

けどまだ何かありそうな気がしないでもない。
精霊の話だと自分にキュータマを渡したのはツルギではなくてその仲間。
それもツルギが眠りに付いた後。
仲間を自分の盾としてか見ていないのであればそのような事をするだろうか?

さらにやってきたフクショーグンはツルギが倒したはずだけど
そのフクショーグンは生きているどころかツルギの事を知らない。
倒したはずのアルマゲが生きている事もあるからジャークマターには何かがあるな。