宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話 「俺は戦う盾になる!」

感想

やはりツルギは仲間を盾にして戦ったわけではなのですな。
あの言い方は仲間は自分を守るために犠牲となってしまったので
もうそんな事が無いようにするために突き放していたという事か。

これでツルギとも和解して正式に仲間になったわけね。
とはいえ違う意味で面倒が起きているような感じもしますが・・・
まあ悪気は無いしお互いを思いやる気持ちが暴走しているだけだからいいか。

巨大戦ではキュータマジン登場。
だけどラッキーとツルギの2人だけで動かすのはなあ。
と思ったやはり2人ではキツイようで2人で十分ってわけではないようだ。

今回の話でドンアルマゲはツルギの事を知っているのが明確になりました。
このことからして嘗てツルギが戦ったアルマゲと同一人物なのは確かのようだ。
となるとフクショーグンに記憶が無いのは何故なのだろう?
その辺も含めて過去に何があったのか知りたくてトケイキュータマを探しているわけか。