仮面ライダーエグゼイド 第42話 「God降臨!」

感想

貴利矢VS黎斗。
これは因縁の対決だな。
ゲムデウスウィルスに対抗するという目的もあるようですが黎斗がガンガン倒されているよ。
いくらコンテニューがあるからといってもちょっと可哀想になってくる。

ゲムデウスの方は永夢とパラドが奮闘した結果、ついに倒す。
とまで行かずに正宗が邪魔しにきて・・・
と思いきやまさか正宗がゲムデウスにトドメをさすとは。
さらに一体化してってこんなの予想がつかんわ。
一応正宗としての人格はあるみたいですけど
バグスター化した以上もう人間やめちゃったんだろうなあ。

そんな中、治療に当っていた大我は中々良いことを言っていた。
わが子が助かるのを願うのは親として当然ですけど
ソレに対して子供の事を想うのであれば自分も助からないとダメだ。
というのは医者らしい言葉でしたよ。

あと次回予告にいたクロノスは一体誰だろう?
正宗が変身していたのは全く違う姿になっているし、そもそもベルトが違う。
あの様子からするとニコが変身しそうなんだよなあ。
クロノスは元々クロノクニルを勝ち進んだ人に与えられる装備だからね。