ポケモンGOに新たな伝説のポケモンが出現

今日9月1日を持って伝説のポケモンフリーザー、ファイヤー、サンダー、ルギアの登場が終えました。
これでレイドバトルも従来のみになるのか。

と思いきやここで新しい伝説のポケモンの出現のニュースが入りました。
今度は地域によって異なり
でんきタイプの伝説のポケモンライコウ」は南北アメリカに登場
ほのおタイプの伝説のポケモンエンテイ」はヨーロッパとアフリカ大陸に登場
みずタイプの伝説のポケモンスイクン」はアジア太平洋地域に登場
となっているようです。

これが1ヶ月続き、翌月には変更が行われて別のが出現するようになるという。
今回は1ヶ月あるので少しは余裕があるかな
ファイヤーなんて最初はゲットできず後の延長でようやくだったからなあ。
そのくせ成功率がファイヤーよりも低いルギアは初戦で成功しているんだから。

これとは別にソフト自体のバージョンアップも行われて
プラスがジムにも反応するようになる
レイドバトル参加前に人数の確認ができる
ポケモンゲットチャンスのラストボールのバグ解消
等の対応が行われたそうだ。

いずれも嬉しい対応です。