結構重たい話をぶっこんだな

なんの事かと言いますとセントールの悩みの事です。
根っこに差別問題があるのは当初から分かっていましたけどここまでハードな話をやるとはねえ。
しかもこの話は原作にもある話らしい。
雰囲気からしてWWII時のドイツ(つまりナチス)がやっていた強制収容が元ネタなんでしょうね。

この世界では彼らが人類なので人種によって姿が大きくからこそ差別が生まれやすい。
かといって姿が似通っていれば無いというわけでもない。
現実でも作中で語られたようにあらゆるモノを理由に差別が行われてしまうわけだし。
とりわけ肌の色に関する差別は今だある。

こうした話を変にぼかさず正面きってキッチリ描いたのは良かった。