CSM18弾はオーズドライバーか

先日CSMシリーズの第18弾が公開されオーズドライバーであることが分かりました。
ファイズ、カイザときたからデルタが来そうでしたがオーズでしたか。

このあたりになると小物との連動が前提になってくるので
やろうにもそっちも出さないといけなくなるからハードルが高くなるんですよね。
CSMはDX仕様の金型を流用しているので当時品がそのまま使えるものの、
再販するわけでもないから入手は難しいし。
このCSMオーズにはコンプリートセットというのがあるので
そっちにメダルセットが付属するんだろうなあ。


一番気になるのは担当が語った
「劇中に登場した明確で固有の変身音が存在するものの、DX玩具では決して再現することができない」
という部分。

おそらくコレを収録する気ではいるのでしょう。
とりあえず記憶にあるのは
最終回のアンク声タジャドル、映画のSタトバ、タマシーの3種。
やるとしたらどれか1つなんてハンパな事はやらないだろうから恐らく全部ぶち込むだろうね。

収録音声の方も大きく増やすんでしょうけど
個人的には当時発売された全てのメダルを完全認識できるようにしてほしい。
コストの関係でコアメダル以外、特にライダーメダルは同じ音声ばかりになっていたからね。
平成ライダーのメダルは個別の認識こそできるものの、形態違いまでは認識できなかったし。

そして、ギミックが集約されているオースキャナーだけの販売もってこれはさすがに無理か。


http://www.b-boys.jp/csm/blog/other/3096.html