宇宙戦隊キュウレンジャー 第41話 「突入!惑星サザンクロス」

感想

いよいよ最終決戦の地へ。
当然一筋縄ではいかないわけで~というほどではなかった。
最初のバリア破りは思いのほかあっさりとやった。

問題はこれから。
さらに門を開ける必要があってその番人が黒十時王、じゃなくてサザンキング。
さすがに関係無かったか。
(ネタ的には前回の方が合っていたかもね)
そんなサザンキングの能力は幻覚。
描写があったのはツルギとラッキーだけだったので他の面々が何をみたのか気になるところですが
話的にはラッキー以外はあんま関わりが無かったみたいですね。
ザンキングも元は王族だっただけに同じ王族であるラッキーとは対比関係になっていましたし。

ここからさらにラッキーの父親アスランが生きていたとやるとは。
でもこの話をやるのであれば前の父親の話と続けてやった方かよかったかも。
生きていた→殺されていた→生きていたとやられるとねえ。

アスランにもアルマゲが憑いていたようです。
でもこれも本体じゃあないんだろうなあ。