宇宙戦隊キュウレンジャー 第43話 「聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー」

感想

アルマゲ、やっぱり宇宙消しても残るんだ。
その後に創り直すのはテッパンだね。
それよかツルギに見せた正体が気になる。
描写からして恐らくかつて共に戦ったカラス座の戦士クエルボなんだろ。
が、それも憑依しているだけかもしれない。
ツルギを貶めるために。

アスランとの戦い。
さすがに救うのが最優先したましたか。
まあ思い返せば仮面を破壊すればいよいだけの話だったからね。
とはいえその強さには圧倒されましたけど。

仮面も無事叩き切る事ができて救う事ができたものの、
後のアルマゲとの戦いで最後の足掻きでアスランが狙われて。
と思いきや上手く交わした。
と思ったら本当の狙いはブラックホールキュータマの方という連続の展開だった。

そしてブラックホールキュータマを発動させるには誰かが犠牲にならなくてはいけなくて
その役目を出たのがアスラン
ここまで来て結局助けられないという展開にするとは。
このあたりは一連の流れで見ると結構過酷な話になっている。

アスランの犠牲で宇宙は救われたようだけど・・・アルマゲは明らかにまだ生きているよなあ。
そんな感じ事言っていたし。
何よりも残りの数話が残党狩りじゃあ面白くない。