仮面ライダービルド 第17話 「ライダーウォーズ開戦」

感想

北都と東都のぶつかり合い。
思いのほかガチで紛争していてビックリだ。
作中では戦争っていっているけどそれでアレをやると多方面から色々言われそうだけど
その辺は大丈夫なんですかかね。

北都のスマッシュは自我を保てるだけじゃなくて人の姿にも戻れるのか。
今回で倒されたという事は幹部などの上位ではなく一般怪人枠でのという事ですよね。
そうなると今後も登場するハードスマッシュも同様になってくるという事になる。
こうした面ではコレまでとは違った展開になると見ていいだろう。

今回龍我がスクラッシュドライバーで変身しましたが
もうクローズにはならないんだろうか?明らかにこっちの方が強いし。
北都のグリスも同ベルトで変身しているから
あと数話はこの2人の対決が軸にありそうな面もある。

しかし、グリスに変身する一海がキバで音也の役を演じた人で
使うベルトの音声が劇場版キバのアークキバットの声をやっていた若本氏ってのは何の因果かねえ。