快盗戦隊VS警察戦隊 第2話 「国際警察、追跡せよ」

感想

夜野達がルパンレンジャーとしてルパンコレクションを回収する理由。
なるほど殺された家族を蘇らせたいのね。
ルパンコレクションがあれば願いが叶うという話は即信じる事は無理でしょうけど
それでも失った家族を取り戻したいと考えるのは人としては自然な事だ。

氷漬けにされた際に犯人と思しき怪人。あいつはOPに出ていたヤツだよね?
明らかに別格として描かれていたからかなり特別な立場にいるのだろう。
ただ、現状だとこれ以上の情報が無いので犯人だと断定もできない。
むしろ逆に人々を氷漬けにする犯人を追いかけているのかもしれないし。
そして、砕ける描写にはしているものの、あれ、ガチで人殺されているよね。
それも相当数が。

ルパンとパトの追撃劇。
両者が使うビークルを余すことなく、且つ自然に見せていたな。
パト側の必殺技はメンバーが融合して1人になる等
玩具面の事も考えるとかなりいい感じで描写できている。
(色々壊している所が気になりますけどね)

今回の最後でルパン側のアジトにパト側がやってきましたが、
正体がバレたんじゃなくて単に食事をしにきただけだろうなあ。
あのまま正体を知らずに常連になればドラマパートでも自然に会話ができますし。