ポケモンGO コミュニティ・デイで通信障害

本日行われたポケモンGOのイベントコミュニティ・デイ。

アクセス集中により通信障害が起きていました。
いや、ホント大変でしたよ。とにかく動かねえ。
一時的とはいえログオンすらできなかったし。

どうにか色違いミニリュウがゲットできましたけど僅か3体だけ。
以前のピカチュウの時は結構な数をゲットできたのに今回はこれだけか。
この通信障害により時間延長は行われたましたけど
どのくらいなのか告知すらしなかったので結局どのくらい延長されたのかは分からなかった。
こっちは延長を知ったのは期限の15時を過ぎて帰路についている最中だったし。
(ずっとやっていたらニュースを見る事自体をしていない)

しかし、アクセスが集中する事は予想できなかったのかな?
前回のピカチュウの時が大丈夫だったので今回も大丈夫だと思ったのだろうか?
次回のイベントの時はちゃんと事前に対策をとって欲しいものだ。