ゾイド再動!

ゾイドの新作アニメが今年の夏から放送されるらしい。
これは実に12年ぶりとのこと。

まさかゾイドは再び展開するとは思わなかった。
それもアニメ展開もする形で。

YouTubeタカラトミー公式チャンネルに告知動画が上がっていました。


最獣要計画「ゾイドワイルド」起動!

う~む。従来とは大分変えるようですが果たして大丈夫なのだろうか?
子供が主役になるのは子供向け作品である以上必然なので良いとして
むき出しで登場するのはどうなんだろうなあ。

まあ以前もパイロットむき出しタイプは発売されていましたけど
あれは超小型という位置づけだったからなあ。
(サイズ的にはアレらよりも少し大きいといった感じだけど)

気になるのは、放送局がMBS系という事。
MBS系のタカラトミー枠は現在シンカリオン
もしかしてシンカリオンって5月あたりで終る?