仮面ライダービルド 第29話 「開幕のベルが鳴る」

感想

まさかの情報操作。それもマスコミを利用しての。
これってかなり怖い話なんだよね。
視聴者は戦いの様子をしっているけど、
作中の人は結果なんて一切しらなくてマスコミが公表した情報だけが頼りだし。
インターネットはあるけどその戦いの様子を流すなんてのも無理だ。
こうなると約束を破った東都が悪者になるから東都政府としては立場がない。

そしてこの状況で一番得をしているのが石動。
パンドラボックスを起動させて塔をだしていますが、アレが何なのか知っているようだ。
さすがにまだその目的は明かされていませんが火星と同じ状況を迎えるのは確実みたい。

ボトルを奪いにきた面々との対決はどうにかかったもの、今度は美空が人質になってしまった。
が、ここで再び様子が変わって今度は今度は火星の王妃ベルナージュと名乗った。
これは美空本来の人格なのか?それともベルナージュが乗り移った状態なのか?
この辺は次回分かるかな?