やはり回収する事となったか

先日発売された復刻ゴッドファイヤーコンボイ
その不具合の多さから不満の声が続出していました。

パッケージの写真が間違えているだけならまだしも
ゴッドマグナスの音声ギミックのレーザーとバルカンが逆になっているを始めとして本体も数多くの不具合報告があがっていた。
さすがにここまで多発してしまった以上タカラトミーとしては回収するしかなかったようですね。

問題は回収、返金であって解消されたのを送ってくれるわけではないということ。
3万する高額商品である事からして購入した多くの人は当然欲しくて買った訳だ。
そのような人達からすれば回収、返金だけで納得する人はどの位いるだろうか?
破損の恐れが無い部分であれば自力で直す事も可能ですし。

しかし、どーしてここまでの不具合が発生したんだろうか?
状況から見て生産工場の問題なんでしょうけど
同じ工場を使えばまた同じ問題が発生するかもしれない。
工場の体制はキッチリ確認した方がいいかもね。


http://tf.takaratomy.co.jp/news/gfc_product_info.html