人が搭乗できる人型変形ロボット

ジェイダイト・ライド有限責任事業組合、およびアスラテック、三精テクノロジーズ、BRAVE ROBOTICSの3社によって
人が搭乗できる人型変形ロボットが造られていました。

その名はJ-deite RIDE(ジェイダイト・ライド)

リアルでも変形するのはわずかとはいえ過去にもありましたが搭乗可能タイプは始めてかな?
まあそれ以上に大きい要素は数多くのロボをデザインした大河原邦男氏が協力しているってこと。
そのおかげか思いっきりロボットアニメなデザインなんですよね。
そして、なぜかタカラトミー系のデザイン。

しかもだ、二足歩行が可能らしい。
さすがに人間と同じ動きは無理だろうけどあの形状で二足歩行できるってすごい事だぞ。
これは栃木でのイベントゴールデンウィークドキドキフェスタ ~働くクルマ大集合~で5月5日のみ公開されるとの事。

う~む行ってみたいけど、この時期に体調を崩すってへまやらかしまったから栃木までは無理すぎる。