ホンマに発売するのかNEOGEOミニ

以前書いたSNKが発売するNEOGEOミニ。
どうやら本当に発売するようだ。

名前はそのまんまNEOGEO mini。

アーケード筐体をモデルにし、3.5インチの液晶ディスプレイを搭載して
テレビに接続しなくてもできるシロモノだとか。
うん、それ、いる?
一応HDMI端子でTVに出力できる仕様になっていますけどそれで十分だと思う。
3.5インチとはいえ液晶ディスプレイをつければコストが大きく上がるんじゃないの?

また、外部コントローラー端子×2というのがあるようだ。
接続端子が見当たらないのでおそらく背面にあるのだろう。
だがどのコントローラーが接続できるかだ。
これは別の記事によるとネオジオCDゲームパッドと同じ規格のが接続可能だとか。
でも対戦格闘ゲームやるのならスティックの方がいいんだよね。
あれらを十字キーでやるのはキツすぎる。

あ、収録されるゲームは40作品だそうで。
しかも日本版と海外版で収録作品は異なるとかのうわさあり。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000104.000028651.html
https://www.gizmodo.jp/2018/05/neogeo-mini.html