コミュニティデイが緊急中止

西日本で大雨特別警報が発令したことで
明日行われる予定だったポケモンGOのコミュニティデイが延期されました。
さらに本日開催予定だったフリーザーデイも延期。

直前でいきなり中止とはなあ。
まあ今回は災害が理由だからやむ得ないことだ。
ポケモンGOができないばかりか生活、ひいては命を落としかねない状態の人もいるんだから。

フリーザーデイはともかく
コミュニティデイは月に1度やることにしているから必ず今月中にやるとは思いますが
以前記事にしたスポンサー企業提供のイベントと重なると
またアクセス集中による障害が発生しかねないんだよね。

この辺を考慮してくれると助かるんですけどしない可能性も十分にあるからなあ。
とりあえず開催日はできる限り早く公開して欲しい。