8月はポケモンGOのイベントが目白押しだな

中止となって今月のポケモンGOのコミュニティデイ、
同じく中止になってフリーザーデイが8月4日に開催決定となりました。

さらに11日、12日に8月のコミュニティデイの開催が決定。
8月は異例の2日間やりますが対象がイーブイと聞いて納得。

そして8月末は横須賀でのイベント。
こっちは抽選制なので行けるかは不明である。

とまあ8月は3種類もある。
でもなあ、なにも猛暑日が続く8月にこんなにやらなくても。
30度以上が当たり前で場所によっては40度以上になる時期に長時間にわたって外にいるのはかなり危険だ。
ただでさえ熱中症で死亡者もでる時期なんだし。

なお、イーブイで納得と言うのはイーブイは進化先が複数あるから
実装されている第3世代まででは全部で5種類。
これらは厄介なことに自由に選べるわけじゃないのでどれになるかは運に任せるしかない。
(一応裏技で進化先を選べはするけどそれぞれの種類で1回しかできないようである)
進化先で特別な技を持っているという話は現在ありませんが
複数の進化先がある以上進化先で特別な技を持つってのはさすがに止めたのかな?
こんなことやられたらたまったモンじゃあないからね。