平成最後のライダー、その名はジオウ

ビルドに続く次の仮面ライダーが公開されました。
(もっともブットバソウルがやらかしましたが)

平成最後のライダーとなるのはジオウ。
時計がモチーフになっているので恐らく時王なんでしょうけど
ああまで堂々と顔にカメンライダーと書かれていると字王も兼ねている気がします。

ストーリーは時空を旅して歴代平成仮面ライダーと出会うというので歴代要素がガッツリ絡んでくるようだ。
この辺はある程度は予測はされていましたがディケイドは極めて特異な作品だったので
私はこうなるとは思っていなかっただけに意外と感じた。

また、未来では主人公が魔王になって人々を苦しめる存在になるという。
これはなんだか漫画版ブラックに似ているな。

スタッフに関しては、プロデューサーはなんと白倉氏。
昇格してTVシリーズを手がけることが無くなった白倉氏がまさか再びTVシリーズを手がけることになるとは思わなかった。

メインライターはニンニンジャーの下山氏。
ニンニンはイマイチな部分もありましたが構成を担当しているシンカリオンはかなり良いので
どうなるかは全くの未知数だ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000022-mantan-ent