快盗戦隊VS警察戦隊 第28話 「誕生日も戦いで」

感想

初美花パパ登場。
スーパー戦隊の定番エピソードですな。
今回は・・・まあ普通に考えれば18歳の娘を1人暮らしなんてさせたくないよなあ。
ましてや親友が行方不明になったんだし。
これに関しては意外と物分りの良いお父さんだったので
あんまこじれることなく解決したな。

ほんで今回のギャングラーは相手を老化させる。
物理的な破壊ではないので色々厄介な能力だ。
これにコレクションの力でどんぶら粉(違)の効果を得ているから対処も難しい。
でも、これは逆でもよかった気がする。
地面or壁すりぬけは攻略法を見つければどうにかなるけど老化はどうにもならないからね。

すりぬけはノエルが新しいVSビークルを用意したことで対処できたけど、
グッティがダイヤルが付いたって言っていたあたりやっぱ本来は付いていないんだな。
コレに関してはなにか意味があるのかもしれない。
見ているときはあんま疑問に思わなかったけど
つかさはノエル自身が使わなかった事に疑問を持つシーンでそういえば~になった。
ノエルにも何か秘密がありそうですね。