Google+が終了

Googleが運営しているサービスGoogle+が終了するそうだ。

まず、そんなのあったんだレベルだった。
そういえばスマホにしたときにそんなアプリが入れていたな。
いま使っているSensePlusに変えた際、使わないという理由でインストールしておらずそのまま忘れていた。

終了するのもこのように使う人が少ないという事と情報の漏洩があったのが原因だそうで。
情報の漏洩はグーグル側の対策不備が原因でしかなくちゃんとやってくれと言いたいところで、
利用者が少ないのはそれ以外のSNSのシェアが大きすぎるんだよね。
特にツイッターフェイスブックは大きすぎて対抗するのが難しい。
フェイスブックも情報漏えいやらかしていますが)