謎の新ポケモンメルタンのさらなる情報

ポケモンGOで2018年9月22日より出現した謎のポケモンメルタン。
出現したときは必ずメタモンになるので結局ゲットならずでしたが
正式にゲットする方法が明らかにされていました。

その方法はスイッチで発売される新作ポケモンゲーム「Let's Go! ピカチュウイーブイ」へポケモンを送ると不思議な箱を貰える。
これを使うとプレイヤーの周りにだけ一定時間出現するようになりこの時だけゲットできるようになる。
箱は一度使うと使えなくなるけど消費はせず一定時間経てばまた使えるようになる。

えっと・・・つまりスイッチ本体とソフトを買えということか。
まさかこんな形でくるとはなあ。
スイッチ本体は欲しいソフトがあれば買うけどポケモンは本家の方をやるつもりは今のところ無いからなあ。
かといって他の人のを拝借するのは無理だ。
となるとソフトを買うしかないのかな?


https://www.4gamer.net/games/420/G042085/20181011006/