普通にできたと思ったらやはり起きていた障害

今日行われたポケモンGOのコミュニティデイ。
対象が超レアのダンバルだからアクセス障害が起きる事とは思っていましたが思いの外普通にできていた。
これはもうさすがにサーバーを強化したのかと思っていましたがやはりアクセス障害は起きていたのね。

今回はコレまで以上に酷かったみたいだ。
何しろ時間延長ではなく後日改めて開催するって対応だからね。
挙がっている報告によるとログインこそできるものの、
画面上にはマップのみで何も出てこない状態だったそうな。
そしてこれは台湾でも起きていたらしい。

毎回度予想を上回る人数がやってアクセス障害を起こす結果を出している以上対策は取っているはず。
どうしてこうも発生するのやら。