快盗戦隊VS警察戦隊 第38話 「宇宙からのコレクション」

感想

新たなダイヤルファイター。どうやら宇宙にあるようです。
が、どう見てもジャンボジェット機。なして宇宙に。
それよかアルセーヌが生きていた時代に無かったはず。ってこの辺を突っ込むのはヤボか。

まあそれよかすんごく久しぶりのザミーゴ。
全然出番内から半ば忘れていましたよ。
ザミーゴは街で暴れていたギャングラー2体のうち片方を氷漬けにして消して
あれ?ルパンコレクションは?と思いましたがどうやら生きているようですね。
東映公式サイトに画像があった)
と言うことはこれまでに氷漬けにされた人は皆生きていると言うことに。
そうなると魅利達が取り戻したい人達も皆生きていることになる。
だがザミーゴは変装用の化けの皮を売っている。
その調達方法が人々を氷漬けにしてだとすると絶望的。
この辺は対決する次回あたりかな?

ザミーゴ関連は次回を待つとしてダイヤルファイターの方。
ギャングラーはコレを奪うのが目的だったようですがドグラニオはどうやって知ったんだろう?
まあ描写されていないところで色々動いているだろうから何か方法があるのかもね。
VSビークルもルパンコレクションでありそれは元々ギャングラーの世界にあったものなんだし。