今期のアニメ等雑感(2018年10月期)

今期雑感行きます。
少なくなった反面、時間帯が偏ったよ。


SSSS.GRIDMAN
グリッドマンまさかのアニメ化。
アニメでありながら実写での巨大ヒーローらしい描写をやりつつも
アニメならではの描写も多くやっているのが良い感じに仕上がっている。

そしてかつての時とは違いコンピューター内での戦いではなく現実世界での戦いになっているのが新鮮だ。
が、あの世界そのものがコンピューター内にも受け取れるんだよなあ。
あの世界ではウルトラマンが放送されていた世界になっているのはメタ的な意味だけじゃあない気がしますし。


となりの吸血鬼さん
吸血鬼といってもシリアス調ではなくほんわか系なのでまったりと見られる。
キャラとしては吸血鬼とソフィーやエリーよりも人間の灯の方が危ない。
夜人形だらけの部屋はさすがに怖いぞ。

あとソフィーは購入している品の費用はどうなっているのか気になってしまう。


逆転裁判 Season2
以前やったアニメの続き。
と言ってもエピソード自体は順番ではなくある程度混ぜてやっているようだ。
当然ノリは前と同じだなあ。
違うところと言えば、どっからともなく出てくるコーヒーかな?
いやホントあれどっから出てくるんだ?


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
まさか5部もアニメ化とは。ここまでくると完結した章は全部やるんじゃないかと思ってしまう。

物語としてはまだ始まったばかりなのでなんともいえない状態だ。
ただ、ギャングの世界だけに非常の世界。だからこそ命のやりとりも普通にある。
まあジョジョで死人が出ないってことはまず無いからコレはある意味では普通か。


今期は土日に集中してしまった。
土日はただでさえ多いのに。
さすがにこれ以上増えるのは厳しいのでかなり絞り込みましたよ。