仮面ライダージオウ 第10話 「タカとトラとバッタ2010」

感想

王とは何か?
オーズも王が大きく関っていただけにこれをオーズ偏でやったのは狙ってやった事なんだろう。
まあジオウでは王じゃなくて魔王なんだけどね。

王違いはともかく、王のあるべき姿とは何なのかが軸になっていた。
王は単なる支配者じゃあいけないという方向に持っていたは良かった。
jこれに本編でもやっていた人と手を繋ぐという話が使われており上手い使い方だと思いました。
その意味も1人じゃできないからという意味で使われており良い具合に再現されていましたよ。
そして比奈は超人的な怪力設定も生かされていた。

あとは、ゲイツが今後どうなるかだ。
今回の件でソウゴがオーマジオウになるのを確信として扱った以上共に戦うのは難しい。
元々仲間ではない、そればかりか敵と言って差し支えない立場だっただけに不思議はないけど
タイムジャッカーに利用されそうな感じがするんだよなあ。