ポケモンGO 12月のコミュニティデイでは集大成

毎月行われているポケモンGOのコミュニティデイ。
来月12月のはコレまでの集大成だろうで。

そう、コレまで行われたポケモン11種が対象。無論特別なわざも覚えられる
その事もあって開催期間は1~3日の3日間行われて1日の早朝から3日の14次まで行われる。
それぞれ特別な技も覚えるのでできなった人にとっては朗報だ。

従来のコミュニティデイと同様に特別ボーナスもあるがこちらは従来どおり12時~15時の3時間限り。
内容は経験値と星の砂がそれぞれ2倍になりタマゴ孵化に必要な距離が半分になると大判振る舞い。
こうなるとこの時間帯は従来どおりアクセス障害が起きそうだなあ。

気になる点としては色違いの出現率はどうなっているのかという事。
色違いに関しては全然触れていないので色違いは従来どおりの確率のままということも考えられる。
私にとってはこっちの方が重要だ。図鑑を埋めるのにも必要だからね。
特に進化先が複数あるイーブイは沢山欲しい。

しかし、これをやるとなんだかコミュニティデイがこれで終るんじゃないかと思ってしまう。
やる度に障害起こしていたからいきなり終了してもおかしくは無い。
今月のは先月以上に酷く先月大丈夫だった地元でもダメだったし。