ポケモンGO対人戦が実装される

ポケモンGOにかねてから噂のあった対人戦が実装される。
正式発表は本日23時からなので詳しい事はまだわかりません。
分かっているのは3つのリーグがありポケモインのCPに制限(うち1つは無制限ですが)があるという事だけ。

対人戦かぁ。
ポケモンGOではバトルはひたすらタップするだけなので
システムが同じだと対人戦入れてもあんま面白くなさそう。
無制限はジムでも御馴染みのメンツにしかならいだろうし。

懸念事項は、スペシャルリサーチのクリア条件で対人戦をやるって出てきそうだということ。
ポケモンの交換もスペシャルリサーチのクリア条件にあったからね。
もし対人戦も交換と同様に対面式しかできないとハードルが大幅に高くなる。
その辺は考慮して欲しいけど・・・ムリかなあ。