ポケモンGOに対人戦が実装されたわけですが

ポケモンGOに対人戦が実装されました。
対人戦は対面式ですがフレンド登録してランクが3ランク目の親友以上になっていれば
遠距離(つまりネットワーク対戦)も可能。
また、トレーニングがあり3チームのリーダーとの対戦も可能。

という事でやってみました。
が、対人戦は遠距離が出来ると言っても必ず相手が応じてくれるわけでもないから出来ない事も多い。
対人戦をやらないと進化に必要なアイテムシンオウのいしも入らないから出来ないのは結構辛い。
この辺は何とかして欲しいわ。
レーニングなら関係なくいつでもできるけどシンオウのいしは手に入らないみたいだし。
(といってもトレーニングで報酬が貰えるのは1日つき1回だけなのでまだ分からない)

新たに積極的に対人戦をやってくれる人を求めるのもいいけど
それが出来るランクにするにはギフト交換を1ヶ月ほど続けないといけない。
どの道厳しすぎる。

なんていうか、ここまでくると複アカ持っている人が有利すぎる。
利用規約で禁止されているものの、違反して複数持っている人もかなりいる。
かといってこっちも違反するわけにもいかない。

シンオウのいしは実装された直後みたいに7日目のボーナスで手に入ったらなあ。