店内の筐体全てがガロスペ

名古屋に「名古屋ガロスペスタジアム」なるゲームセンターがオープンするという。
この店には餓狼伝説SPECIALしか設置しないというトンでもない趣向。

餓狼伝説SPECIALは結構古いゲームなのによく揃えられたな。
にしても、たった1種類のゲームしかないってよくやる気になったな。
利益を出せる見込みがあったからやったんだろうけどガロスペはそれだけ人気があるって事か。
事実記事にもあるように今でも大きな大会が開催されるほどみたいだからね。

それに、入場料が400円で営業日は水金土のみ、営業時間が19:30~24:00とかなり絞り込んでいる。
これなら営業にかかる費用は抑えられる。

あとは、どこまでメンテできるかだ。
そう簡単に壊れる事はないとはいえいかんせん古いゲーム。
修理はたやすくない。


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1901/28/news114.html
https://twitter.com/syuragayuku/status/1087361671268425728