仮面ライダージオウ 第22話 「ジオウサイキョウー!2019」

感想

鏡の中のソウゴとの戦い。
意外とあっさり終ったな。
どうやらリュウガの時とは違って成り代わろうとするのが目的じゃあなかったようだ。
からして心の奥底にある本心を自覚させるのが目的だったようだ。
でも結局なぜこうした事が起きたのかはちょっと謎だね。
黒ウォズが仕込んだわけでもないようだし。
(それよか2人とも普通に白黒言っている)

ソウゴの自覚でジオウは強化形態ジオウ2へ。
やはり予測できるのは戦いにおいて圧倒的に有利だな。
しかも時間に干渉できるなんて。
ゲイツのライドウォッチが壊れた時は白ウォズの言うリバイブへのパワーアップの布石だと思ったんだけどねえ。
ここでしばらく戦えなくすればジオウ2の活躍を中心に描けるし。

で、今回ライドウォッチ無しで倒してしまった事で
アナザーライダーはオリジナルのライダーの力を持つライドウォッチが必要ってのが崩れてしまったな。
アナザーリュウガはかなり特殊な立場なんで方法は無かったのかもしれませんがこのルールを崩すのはなあ。
まあ既にあるライドウォッチが決め手にならないってのも問題なんだけど。

次回は最後の未来ライダーキカイが登場なんですが、
あのサブタイトル、明らかに意図的にやっているだろう。