Yahoo!ブログ終了か

Yahoo!ブログが完全に終了するみたいですね。
新たなYahoo!ブログのβ版テストも行っていましたがそれが叶わない形になったようです。
尚、終了は2019年12月15日。

他社ブログへの移行は可能で移行先は以下の4つ。
アメーバブログ
ライブドアブログ
Seesaaブログ
はてなブログ

移行可能時期は5月9日よりだがはてなのみ7月上旬。

はてなのみ時期が遅いのは不明ですが
記事本文とアップロードしている画像はそのまま移行されるので過去記事を残したいときは便利だ。
但し、コメントやトラックバックは全部消えるみたいですね。

さてはてどうすぺっか。
移行をせずに全く新しく始めるという方法もある。
移行先にはないgooやBIGLOBEでもブログの開設はできるし。
いっその事バッサリと止めるというのもアリですがこれは現状考えていない。

よさげなのははてなかなあ?