仮面ライダージオウ 第27話 「すべてのはじまり2009」

感想

やはりツクヨミが狙ったのはソウゴではなかったか。
というか何故スウォルツがいる。
それどころか明確に意図を持ってバスを襲っていた。
いや、スウォルツが意図的に8歳の子供達を集めたようだ。
子供達の年齢が8歳ばかりだったのも理由があったか。

問題はそれだけじゃない。
あの黒い服を着た格好。
あれってソウゴが話した王になると決めたきっかけを作った男だよね?
と言う事は全てはスウォルツによって仕組まれたって事?
こうなるとタイムジャッカーですらないのかもしれない。

黒ウォズが変身する経緯。
それがタイムジャッカーと協力してベルト(というよりライドウォッチ)を奪うとはねえ。
確かに「ウォズの元に戻る」とやっても黒ウォズもウォズなので間違ってはいない。
白ウォズは退場こそしなかったものの、これからどうなるんだろう?
2人で奪い合って変身するのもテンポが悪いし。