騎士竜戦隊リュウソウジャー 第3話 「呪いの視線」

感想

今度のマイナソーは、なるほどういから生まれたのか。
前回の最後に目をつけられたのはこの事だったのね。

見る事を要求してくるのは自分が上げている動画を見て欲しいという気持ちだったのですが、
それと石化がどう関連しているのかと思えば最後のオチには笑いました。
あれだと逆にちょっと見たくなる。

残る2人のリュウソウジャーも登場。
だけど3人とは随分と感覚が違う。
元になった人が居なくなればマイナソーも消えるとはいえ、そう簡単に他の命を奪っていいものではなね。
それが繰り返せば平和の名の元の虐殺になってしまう。
戦闘面ではコウ達よりも上でも精神面は劣っているといった感じだ。
今回は様子を見てくれたものの、彼らの精神面の成長はどうなる事やら。

しかし、少々スロースタートすぎるような感じだな。
ドルイドンもどんな種族なのかもセリフで語られただけだし。
スリーナイツへの合体も前回でやった方がずっと良かったはずなのに。