騎士竜戦隊リュウソウジャー 第4話 「竜虎!!最速バトル」

感想

仲間になってくれないトワとバンバ。
コウがトワに勝つ事で仲間になってくれる。
という事で対決するわけですが、思いの外平和的な対決だった。
それはいいんですがトワは一体どこで名刺交換なんて覚えたんですか。
このやり取りを見るだけだと十分仲がいいようにも思える。

今回のマイナソーは眠らせるようです。
こちこちは凍らせる→動けなくする→眠らせると思いましたが、そう来るとは思わなかった。
確かにかがんで~ってやるんのは目線を子供に合わせるための行動。
あの行動は奇妙には思いましたがこのような理由を持たせていたとはね。

トワの騎士竜タイガランス。
どう見てもサーベルタイガーですがタイガーサウルスという名前の恐竜にしている強引っぷり。
ティラミーゴとの合体はタイガランス単独の合体と思ったら4体合体しているのね。

次回はバンバの騎士竜の話ですがなにやら不穏な空気。
どうやらトワの身に何かが起きそれに対してバンバが悩むようです。
おそらく宿主を抹殺すればいいという考えを改めるエピソードなんでしょう。