仮面ライダージオウ 第34話 「2019:ヘイセイのオニ、レイワのオニ」

感想

タイトルがもろタイムリー。

鬼の不始末は師匠が取る。
そういえばそんな話もあったなあ。
これが出来ないから京介が響鬼を襲名できない理由かもね。

本人は自分は響鬼にはなれないと言っているものの、何も同じになる必要は無いと思うんだよね。
響鬼を襲名しても別人な訳だし。
この辺の気持ちを整理できたから響鬼ウォッチが発動したのかな?

ほんでウォズ。
前回張り切りすぎてぶっ倒れていましたけど轟鬼に弟子入りしてあっさり吹っ切れたようです。

それはそうと、鬼になると服は全部燃えてしまうから変身解除すると全裸になったはず。
本編でも斬鬼さんが川辺で倒れているシーンは脚本上は倒れているとしかなかったけど
変身が解除されているんだから裸じゃないとおかしいという理由で全裸で倒れているシーンになったほどなのに。