騎士竜戦隊リュウソウジャー 第9話 「怪しい宝箱」

感想

今回はメルトの話。
メルトは頭脳派のようですね。
けど色々考えすぎてそれが枷になっているようだ。

そんな状況のなか、息抜きと言う事で宝探しゲームに参加。
けどこの宝探しゲーム自体がワイズルーの仕掛けた作戦だったようで。
望むものは何でも手に入ると一見目的とは真逆に見えて死ぬまでそれが続くという仕掛け。
この辺はワイズルーらしい仕掛けだな。

最初から怪しんでいたメルトだけは宝箱を開けませんでしたが、マスターブルーが現れたのは強制発動した結果なのだろうか?
メルトが欲しいものが他の面々とは違って「自信」だったので発動の仕方に違いはあったのかもしれない。
けど本物だったような面もあるんだよなあ。
この辺はハッキリしなかったけどハッキリさせない方が良い感じになるからいいか。
大事なのはメルトが自信を持つって事だから。

しかし、まさか非生物からもマイナソーが誕生するとはなあ。
非生物という事も合って破壊は躊躇わなかったけどなんだか本当にそれで良かったのか複雑な気分だ。

あと、今回の冒頭でのやり取りは煮詰まったのはなくて行き詰っただね。
このような状況で煮詰まったとは完成してきた事をさしますから。