KFCで1年間無銭飲食その恐るべき手口

南アフリカで1年間ケンタッキーを無銭飲食していた学生が逮捕されました。

どうやって1年間も無銭飲食ができたのかというと、なんと本社からやってきた調査員を装っていた。
単に言葉巧みに店員を騙しただけじゃなく
身なりを整え、社員IDカードを用意し、あげくにリムジンで来店するという徹底振り。
勿論自分で運転するのではなく別途運転手を用意(共犯者)してだ。
さすがに店舗は変えていたとはいえ、この方法で毎日食べていたというから信じられん。

手際の良さからケンタッキーで働いた経験があるのではないかと予測されていますが
最大の要因は後ろめたく行動するのではなく堂々とやっていた事が大きいんだろうなあ。

身なりを整えてそれらしい方法でやってきて堂々と本社からの調査員を名乗れば疑うのは難しい。
それに調査と言うのは抜き打ちでやる事も多いから連絡を取って確認という発想も簡単にはでてこない。

しかし、スーツやリムジンを用意するお金があるのならフツーに食った方が安上がりじゃないの?
共犯者もいつ密告するか分からないんだし。
後どこで発覚したのかがちょっと知りたい。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190515-00010002-finders-bus_all
http://news.livedoor.com/article/detail/16456490/
https://news.biglobe.ne.jp/exarticle/main/2019/0514/2850ada1.html