騎士竜戦隊リュウソウジャー 第11話 「炎のクイズ王」

感想

新たな騎士竜ディメボルケーノ。
封印されたワリには普通に行動しているんだな。
ドルイドンの方が先に見つけていたからドルイドンが封印を解いたのかな?

まあそれはいいとして、出すクイズは1つじゃないのか。
しかも答えが全く分からん。
というかひざを10回言えってもうクイズじゃあない。
それでいてそこに問題の本質があったとはねえ。

考えるのではなく感じたままを答える。
この発想は無かったけど上も下も洪水なら確かにタダの洪水しか答えはない。
この時点で既に解答は用意されていた。
ホンマによけいな事を考えなければ答えられたんだよなあ。

それと、お父さん本当に何者なんだよ。
アスナのバカ力で破ってしまった本の切れ端を持っていたり
リュウソウ族しか知らんような事を言ったり。
あの2人には何か秘密がありそうだ。