騎士竜戦隊リュウソウジャー 第14話 「黄金の騎士」

感想

6人目の戦士リュウソウゴールド登場。
前情報にあった通り婚活のカナロ。
見境の無さはあるものの、ちゃんと引き際は弁えているのにね。
これはどこまで・・いや多分最後まで続けるだろうなあ。
キャラづけとしてやっているんだから。

新たなドルイドンガチレウス。
ワイズルーは倒されていないので2人で~にはならず一時退場か。
半分ノリでいくワイズルーとは違ってかなり厄介、というかブラック企業体質。
確かに人海戦術で行くのは攻撃側としては理にかなってはいるけど一度に500体はさすがに厳しすぎるだろ。
その厳しさで倒れてくれたおかげで助かったな。

今回のマイナソーケルピーマイナソーは水を操る。
しかも攻撃と防御両方こなすからかなりの強敵。
だけど水だけに電撃には弱いという事で新戦士の活躍を上手く理由づけできている。
ってそいや冒頭であっさりやられたマイナソーもいるんだよな。
あっちはもう出番無しかな?