仮面ライダージオウ 第40話 「2017:グランド・クライマックス!」

感想

グランドジオウウォッチ消滅する。
そう簡単にはなれないようですね。

ウォッチ消滅も問題ですか当面の問題は過去へ行ったイマジン&アナザー電王。
けどデンライナーが無いので過去にはいけない。ということでタイムマジーンで過去へ。
この流れは自然だった。

過去で明かされた真相。
なるほど。外に連れ出したのが容態悪化の原因ではなく既に悪化していたから思い出の場所に言ったわけか。
平凡ですが変に捻った事をやるよりもスッキリしている。
けど家族に話さないのはちょっと謎だな。

そしてグランドジオウ降臨。
コンプリートディケイドの如く歴代を召喚しますが
動きをトレースするだけのディケイドとは違って過去のシーンがそのまま再現されるのか。
モモタロスが電王に憑けたあたりある程度の自由は利くみたいなので汎用性は高いね。
全身にあるレリーフをいちいち押さないとダメなのが欠点ですが。
特に脚にあるのはめんどくさそうだ。

そして最後、何故かオマジオーと対峙。
そればかりかもっと大変な自体が起きているようだ。
リセット???