騎士竜戦隊リュウソウジャー 第15話 「深海の王」

感想

リュウソウ族の過去にはふれましたか。
でもリュウソウ族同士の争いがあった事だけで争いになった理由までは分からんか。
カナロの話しぶりからすると詳しくは伝わっていないようですね。
モサレックスは当時の事を知っているようですが片方だけの視点なので正確性には欠ける。

今回のパーンマイナソーは磁力か。
一般人はそれほどじゃあなかったのにリュウソウジャーの面々がハデに飛ばされたのには笑った。
どうやら絆の強さが距離に反映されたようですが、
飛ばされた距離がキッチリとコウとの関係にきちんと合っているのがなんとも。

んでカナロの妹を人質にしたクレオン。約束どおり返すつもりだったのか。
クレオンは悪役らしく良い感じで憎たらしいキャラにはなっているけど意外と律儀なんだな。
ガチレウスに邪魔されたけどね。

さて、その約束とはキシリュウオーを倒せというものだったのでグルグル巻きにして電撃を食らわせるモノ。
アレを見た時、もしかしてデパチカセール、じゃなくてデパーミング?
と思いきや全然違った。

で、なんだかガチレウスが次回で退場するような感じが。