騎士竜戦隊リュウソウジャー 第18話 「大ピンチ!変身不能!!」

感想

今回はこれまでのマイナソーの中でも最も厄介な相手だったな。
相手の願いを吸収するからリュウソウジャーとして戦うのも願いとして吸収されてしまう。
このおかげで変身が強制解除されるのも説得力がある。

このゴーレムマイナソーの宿主はなんと石。
といっても神社で祭られているので単なる石ではなくて人々の願いを聞く石だった。
そこからマイナソーが生まれたわけですが、バンバが容赦なく切ってしまった。
だがそれがマイナソーを増やす原因になるとは。
どうやらワイズルーはコレすら読んだ作戦だったようで。

今回増えた理由は石は切っても石だから。
確かに宝箱は壊せば宝箱じゃあなくなるけど石はどんな事をしても石だよなあ。
もしあのままワイズルーに砕かれたら恐ろしい事になっただろう。

バンバが石を切った事でカナロとは対立したものの、
カナロは目的が嫁さん探しだけにカナロの主張はややずれている感じだ。
まあ管理者の承諾を取らずに切ってしまうのは問題だけど
カナロが許せなかったのはそこじゃあないからね。

こんな状況ですがコウとはそこまで険悪じゃあなかったのか
巨大戦ではキシリュウオーとキシリュウネプチューン、ディメボルケーノが合体してギガントキシリュウオーに
これは従来のスーパー合体なんですがキシリュウオウーの合体システムの関係でトリケーン~ミルニードルは合体しておらん。
こればっかりはしゃーないか。