騎士竜戦隊リュウソウジャー 第20話 「至高の芸術家」

感想

メルト回と思いきやトワ回だった。

トワは速さをウリにしているけどそれに頼ってはいけないと言い実践する。
確かに追い詰められれば速さも何もないからなあ。
狭い場所だと早さは生かせないし。

マイナソーの能力でそんなトワだけが取り残される。
この状況を打破する切欠はまさかの、ガイソーグの言葉。
ハンバが言うにはガイソーグの言った「頼るのではなく生かせ」はマスターの言葉だった。
今のガイソーグは2人のマスターと関係があるって事か。
次回に初期の頃に2人とは関りがあったけど、あの人物がガイソーグとは思えない。
総理になったリュウソウ族の人が言っていた過去の件とも合わないし。

で、今回のマイナソーはスケッチブックだった。
そらクレオンも驚きますよ。
あれでワイズルーが喜んだのは自身が直接行動できるからかな?
マイナソーが巨大化したときは自分の絵を描いて巨大な自分を登場させましたし。
それでいてやられたときは物凄い凹んでいたからね。